Pakaの備忘録

Pakaの備忘録

ゲームCG制作関係のメモを書き溜めるブログ

Substance Designerのノードメモ

すぐに忘れそうなのでメモ。
随時更新。


ノード名

- Distance

マスク入力からのすべてのピクセルに基づいて0.5以上の白色マスクを作成する。
パラメータで定義された距離に応じて、このマスクの境界を広げる。
f:id:StudioPAKA:20180902170126j:plain

- Edge Ditect

エッジを検出する。ハイコントラストな入力が有効。エッジを丸めたりもできる。 f:id:StudioPAKA:20180902171731j:plain

- Bevel

ベベル。Use Custom Curveを有効にすると画像のような使い方も可。 f:id:StudioPAKA:20180902171947j:plain

- Slope Blur

欠けや曇りや曇りや汚れや錆の汚れなどを表現したいときに使えるぼかし。
Directional warpに似てるがこっちは歪み。
f:id:StudioPAKA:20180902173048j:plain

- Directional warp

入力コンテンツをパラメータで定義された方向に歪ませる。
よく使いそう。

- Shape Mapper

f:id:StudioPAKA:20180919110122j:plain


ノイズ

- 機能

説明